住宅を建てたい@専門家アドバイス
住宅を建てたい@専門家アドバイス

MT3.3

MT3.3のインストール002 【新築住宅 by 建築士@建築士の新築住宅】

インターネットサービスマネジャを実行して、「既定の Web サイト」のプロパティを開きます。 プロパティパネルの「ホームディレクトリ」→「構成」を開きます。
追加のボタンで、拡張子 "cgi" を "perlis.dll" にマッピングします。IISでPerlを実行する場合は、 ISAPIインターフェイスを利用した方がメモリ効率がよく処理速度も優ります。

普通のCGIなら、perl.exeにマッピングすることも可能ですが,MovableTypeの場合,なぜか"perlis.dll"でないとだめみたいです。
このあたりの不具合で1週間停滞しました。(笑)
このあたりの詳細は,
http://www.din.or.jp/~bigstone/cgilab/cgitips/iis.html
に詳しく説明してくれています。
本来は仮想ディレクトリーで動かすのも言いようですが,バーチャルホストを利用する場合は,それぞれに設定したらいけるみたいです。(これは友人に聞いたけど自分に関係ないので知りません。。。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25758321
この記事へのトラックバック


×

