住宅を建てたい@専門家アドバイス
住宅を建てたい@専門家アドバイス

MT3.3

MT3.3 インストール003 【新築住宅 by 建築士@建築士の新築住宅】

Perlをインストールしたら,DOS画面でPerlが動くかどうかをチェックする。OKであればMySqlをインストールする。これも 最近 winだと自動的にインストールできるようになったので,多分 不安を感じながらも簡単にインストできるはずである。
そして,MySqlのデータベースを作成する。これについては,DOS画面で動かすほうが判りやすいと思う。参考となるHPは,
http://www.bitscope.co.jp/tep/MySQL
/quickMySQL.html#id_314_
但し,これは「apatch」を意識してかかれているので他のほうが良いかもしれない。
どちらにしても,MySqlを本格的に使うわけでもないので,databese名,IDの設定,パスワードの設定程度が,わかればよい。

MySqlとはDetabaseのことである。といっても難しいのなら,Perlに接続されるExcelだと思えばよい。で,基本的にDOS上で操作する。Win上で動かすMySql-Adminなんてのもあるが,MT3.3だけなら,そんなに深く知らなくてよいので,まあ,ちょっとしたコマンドだけ知っておれば良いのじゃないか?
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。